FPS!FPS!LITEもあるでよ。

衝撃のファーストインパクトを受けたFPS2008から1年ちょい?
(web関係のイベントで懇親会に出たのがこれが最初でした。
変な汁出る程すごい人きてて衝撃的な思い出です。)

FPSのイベントが、ちょこちょこ開催しようという事になって復活しました。
だもんで、楽しみに参加。参加費も千円でもっと取ってもいいのに~て位良心的でした。
ただ、テポドンは気になるし大雨でスニーカびちょびちょで大分蒸れました。

■FPS lite vol.1 FlashCS4実践仕事術 ~春の宴~ ■
http://www.fps2008.org/index.php?ID=116&cID=1
講師・内容
【宇都宮頼子さん CS4キラキラかわいいアニメーション術】
【森 巧尚さん CS4スクリプトアイデア集】

◆宇都宮さん!の内容は
CS4の3D機能…Z軸や消失点が設定出来るようになったよ!
ボーンツールの便利な使い方とかはまったトコとかTipsとか
あとMacの操作が大変なんやなという事。。
(マクブク買うのやめた~。買ったとしてもWinにするお)

◆森さん の内容は
カスタムクラスの考え方とか、
クイックプロジェクトって知ってる?雛形作ってくれて簡単やで的なのとか。
「MCの自動販売機」のNewボタン押したら、MCの部品出てくる。
「自分スペシャル」をつくる、とかMCをカスタムして「スペシャルMC」とか。
わかりやすい言葉続出でよかった。本出るそうで出たら買います。ハイ。
「おしえて!! FLASH 8 ActionScript」は持ってますけど読んでません、ゴメンナサイ。
とりあえずお金払うので習いたいです、先生どこに通ったらいいですか。

ただ、個人制作や私が扱うような案件やったらAS3じゃなくてもいいんちゃう?って事が
なんかわかってきて、AS3の勉強よりも他の何かをやって行くことが先やなって再認識。

雨だったので懇親会的な花見は中止になったそうです。
その後会社の飲み会があったので、どちらにせよ行けなかったんだけど。

写真は雨の桜。めちゃめちゃ雨降ってました。
f:id:haza_nk:20090404134924j:image