ファイル転送ソフト何使ってますか


ファイル転送ソフトは、決め手が無いままと色々と使っていたんですが
これは本命かな?と言えるものもあったので
他ファイル転送ソフトと共にシェアしたいと思います。

Transmit(トランスミット) http://panic.com/jp/transmit/
Mac用のFTPファイル転送ソフト。有料なんですがこれを一番に持ってきたのは使いやすいからです。
もともとWindowsばっかり使っていて、MacのFTPソフトどうしようと思っていたのですが
これはFFFTPに少し似ていて軽いし使いやすいし、安心感があります。買って間違いないです。

FireFTP https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/fireftp/
Firefoxのアドオン。アドオンなのでインストールも簡単
英語だけど、使いやすいのでオススメ。私でもすぐ出来た~
参考サイト:http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/026/26969/

FileZilla FileZilla プロジェクト日本語
SFTP / FTPS / FTPES 接続に対応したFTPクライアント。
Winユーザーの大部分の人がこれを使っているんじゃないかな?と思うソフトです。なので使い方も色々探せば出てくるだろうし、おすすめ。
MacとWindowsに対応。

Cyberduck http://cyberduck.ch/
Macユーザーには定番らしいのですが、Windowsにも対応したそうです。FTP、SFTP、WebDAV、Cloud Files、Google Docs等にも対応だそうで
通称はアヒル隊長らしいですw

FFFTP Ver.1.97a~ http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
とても有名な国産ソフト。使いやすいので結構これを使っている方も多いかと思います。ただ、セキュリティの脆弱性があって、使うなら最新バージョンを使用して下さい。
作者の方からは既に開発終了宣言が出ています。

・最初に起動した時、「接続」メニューの「設定」→「マスターパスワードの設定」でマスターパスワードを設定して使用してください。
・マスタパスワード設定により通常のFTPパスワードの暗号化に対応しています。

WP_FTP PRO http://jp.downpanda.com/Download-ws_ftp-pro-japanese-69086.html
中々良いと思うんだけど、結構情報が少ないソフト。
大容量でも落ちないので、昔仕事で使っていました。メニューは英語だけど、使いやすい。
ただ、ファイルの削除は、フォルダの中身が空じゃないと出来ないとかクセはあるかも。
フリー版は上のリンクから出ないといけないかも。2007年度版です。

NextFTP ※有料 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se310339.html (Vectorサイト)
日本製の高機能FTPクライアント
IPv6、SSLに対応しているFTPクライアント・ツール。
有料ですが安定感がある!と言っている方がいたので、仕事で導入するならいいかも。

というわけで、いいのがあれば教えて下さい。