ぶらり旅日記・京都パワスポ編

京都パワースポットの晴明神社と鞍馬寺に行った。

◆晴明神社 http://www.seimeijinja.jp/
晴明神社はオタク心トキメク陰陽師の安倍晴明の神社です。五芒星が素敵すなぁ。

お寺には大きい御神木と、ゴールドの桃【厄除桃】がありました。
桃のお守りもすごーくかわいい。質感も良いです。

有名人の絵馬も沢山あり、陰陽師関係のポスターも貼ってました。(少年陰陽師も…)
あと、有名なこの五芒星の井戸【晴明井】を
携帯の壁紙にしよ~と思っていくつか写真撮りました。よければ皆様もどうぞ!

「桔梗の花が咲いている時期だけのお守り」もあって、雅な事だなぁと思うなりけり。

◆鞍馬寺
鏡リュウジがTVでNo.1パワースポットと言っていたと書いてたブログを見たので行った。
(また聞きもいいとこ)牛若丸出生の地らしいです。

駐車場も結構ありました。時間決めでなく、奥へ進んで1回500円の所を選ぼう。


入場料は200円。結構本格的な山中にあって、途中ケーブルに乗ります(片道100円)
ケーブルカーの「牛若Ⅲ号」に乗ると、
アナウンスで「宇宙のパワーが・・」とか言い出す。^^; 必聴ですお。

パワースポットとしては、境内の威厳のある雰囲気と
↓この石の所が何か??むむむっと感じましたw

有名なこのサークルの部分では、あまり何も思いませんでしたお。

奥の山道を気軽な気持ちで入るとそこは深遠たる山中。
かなり山道を登って下って奥の院魔王殿まで歩いて…撃沈。引き返しました。


登り降りをえんえん歩く・・

数日間足がガクブルで大変な事になりました。
山中は少し人と距離が開くと、シーンと辺りが静まり返り、久しぶりに荘厳な雰囲気を感じる本格的な場所でした。

帰りにお抹茶もいただきました 😉

パワーもらって開眼出来たかなー