小学生の頃に描いた漫画

隔週で r360studioの森和恵さんと一緒に放送をしている、
Youtube顔出しラジオ「はざくみ&もりかずの見切り発車でいこか~(仮)」の中で、
今日放送の第25回のテーマは「戦慄&恐怖!?黒歴史漫画&中二病グッズお披露目」という、
お互いの黒歴史を紹介しようってテーマなので、小学生の頃に描いた漫画を紹介してみます。

全45ページですが未完のまま、でも小学生なりに設定とか色々考えてたみたいなので番組でこれを紹介しようかな~スキャンしてとりあえずpixivにUPしました。

せらんとグリント by はざくみ on pixiv

私は、漫画の専門学校に行っていたので黒歴史にふさわしいのはその時代なのかな~とも思いましたが、小学生の描いたのならまだ笑えそうだし、専門学校時代のホンマにやばいものはとてもとても見せられませんでした;

他にも多分、同人ゲームをネット上で知り合った人たちだけで作ったこととか、専門学校時代に漫画を描いていた画材(スクリーントーンやペン先)なんかも紹介できるかな~?と思っています。
sample_schp01
↑こんなのとか
tennsaku
↑投稿したときに添削で帰ってきた資料とか

いつもゆる~く、ぶっつけ本番でやっておりますが Youtube顔出しラジオもよろしくお願いします。

はざくみチャンネル
はざかず顔出しラジオのFacebookグループ

 

宣伝☆ 再生リストたまってきたので、ご紹介

続きモノは無いので、好きなテーマからご覧ください☆

【6~9】

第6回 … パーソナルカラー
第7回 … はてブの時事ネタトーク
第8回 … 食べ物や料理の話
第9回 … わたしが選ぶお役立ちPCツール&サービス
第10回 … 2015年秋アニメ予想&ゲスト回
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLXkCTnYfgi4h_QyUx-ha5ipSLzr6n5Oy

【11~15】

第11回 … 読書の秋・お気に入りの本
第12回 … やる気を出したい
第13回 … おすすめの旅行スポット
第14回 … Photoshopで写真補正
第15回 … お絵かき回・CLIP STUDIO PAINT
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLXkCTnYfgi78RwJ2gCDy6VZBfUoEInD8

【16~20】

第16回 … 2015秋~冬期アニメ
第17回 … 2015年総括
第18回 … 2016年はこんな年?こんな年にしたい!(&占い回)
第19回 … 自己紹介と偏愛マップ
第20回 … 来年のための“バレンタインチョコ”攻略法
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLXkCTnYfgi7xSdgbI_8SLq41cn-XbScp

【20~27】

第21回 … 「見つめてみよう!学校サイト検分録」
第22回 … 「そろそろ春。恋愛感を語りましょうか。」
第23回 … 「ネットの海は広大だわ…情報入手法いろいろ」
第24回 … 「2016年春アニメ&冬アニメ総括」
第25回 … 「戦慄&恐怖!?黒歴史漫画&中二病グッズお披露目」
第26回 … 「第二弾☆黒歴史お披露目」
第27回 … 「仕事にお役立ちツール」
https://www.youtube.com/playlist?list=PLLXkCTnYfgi5l2Edfk-A2TqzWGt3qLVTp

第28回からは1年たったこともあって、プチリニューアルしています。