はてダからBloggerに移行準備中

色々やりたい事が多すぎて、散漫になってる状態。
はてなダイヤリーからBloggerに移行する方法をみつけて、ここに移転準備中。

はてダは改行すると全部に<P>がつく。そりゃないよだったのでこっちにインポート。
でも過去のデータはそのままなんだよね、そりゃそうだ。
なのでPを一括で消してインポートしてみました。

はてダの作りの問題の他にも以下修正が必要な部分が出ました。

・日付抜けが十数件ありました
・コメントがある記事は公開されないようです。コメントも移行は出来ないようです
・あと、画像のリンクがうまく飛ばないようです。はてなFotolifeに飛ぶようにしてたからしょがないか。。1つ1つリンク消していこうかな・・ヘヘ・・

過剰な改行も消していこ・・。

はてなダイヤリーの良い所
・デザインカスタマイズがまぁまぁ自由・テンプレも多い
・Twitter連携強化した・他はてなサービスとの連携

はてなダイヤリーの嫌いな所
・なにせ<P> 文章入れるとき無駄に改行しないといけない。
・はてな表記イラナイ・日付が抜けたりするのは私だけ?

Blogger の良い所
・ちゃんと<div>タグ使ってくれる、<P>じゃなくて<br />
・いまのとこ記事書きやすい

Blogger の弱いなと思う所 (まだ「嫌い」ではない;)
・テンプレの少なさ&デザインの自由性が少ない感じ
・コメントが何か入れにくい。コメントの記入者って部分いるの?
・エクスポート形式がBlogger Atom エクスポート形式 のみ。(他に移行するとき大変かな…?)

BloggerにしたのはGoogleのサービスだからってのもあると思う。 これから色々使ってみます。