引越しで買ってよかったベスト5

去年引っ越しをして、せっかくだからと色々なものを買い換えたりしたんですね。
その中で買って良かったものや全力でオススメしたいものなどをご紹介します!

買って良かった5位】…炊飯器 象印極め炊き

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー 【5.5合炊き】 ホワイト NP-BS10-WB

買い換えるならまず炊飯器をグレードアップしたかったので買いました。
まわりに話を聞いてみても、毎日食べるものだから良いものを!とこだわる人も結構多くて
電気屋をまわってみたり、ネットで調べてみたりしてこの機種に決めました。

値段帯は、10万overの最高ランクのものはさすがに手が届きませんが、1ランク下げた定価7・8万の中堅ランクなら、ネット通販で3万台で買うことが出来ることを知って価格.comで値段の乱高下を見張りながら、そこそこ落ちたときに購入しました。(※結構毎日のように最安値が変わります;)

ゆるいネット情報によるとこの値段帯での選び方は大体2つで、
・しっかりしたご飯が好きな人は、タイガー
・ふっくらやわらかなご飯が好きなら、象印
を選ぶといいようです。
最初店頭でみたときは、タイガーの釜がごっつくて、これはいいものだーと思いましたが
象印は圧力を段階的に変えて好みのやわらかさに出来るようでやわらか派の象印に。

たしかに1万円台の炊飯器とは比べれないほどふっくらやわらかで、冷めても美味しいです。
毎日のことなので、それだけで健康になった気にもなったりします。
炊くときに圧力の蒸気がスポーン!と毎回鳴るのが毎回ビックリします。
あと大きさは思ったよりでかいので収納場所には注意。

買って良かった4位】…Francfrancのバスタオル(多分 ルラビー バスタオル ホワイト

ふわふわバスタオル

たまたま入手することになったバスタオルなのですが、ふわっふわなフリース生地のようなタオルです。やさしくお肌の水分がとれて吸水性もよく、なによりすぐ乾く!
使っていくうちにすごく気に入ってきた1品です。
ゴワゴワした感触が好きな方もいるかと思いますので好みが分かれるとは思いますが
軽さと早く乾くのとフワフワなのが幸せで、買って良かったです。

買って良かった3位】…エビス プレミアムケア 歯ブラシ

毛がワシャワシャのハブラシ 

エビス プレミアムケア ハブラシ ふつう 3本組 (色おまかせ)

え?コレ?とお思いのあなた。これはオススメですよ~。
引越ししたし、いいの買っちゃえと200円以上する歯ブラシを買ってみたのですがこれが正解。
同じように軽く磨いていもよく磨けてる気がする。

歯医者さんに通っていたとき、歯ぐきの腫れを治すためにブラッシングを入念にされて血を出してた時の歯ブラシに似ていて、毛がワシャワシャ大量についてる。
案の定よく血が出る。極細毛で磨いていて気持ちいい。今は電動歯ブラシよりもこちらのほうが気に入ってます。これはオススメ。
ただし、普通の歯ブラシより太いので、歯ブラシスタンドに入らない恐れがあるのでそこは注意です。

買って良かった2位】…寝室のライト

間接照明が落ち着くライト

間接照明が欲しくて、すごく迷ったんだけど寝室は和室なのでこんなボンボリみたいなのにしました。神戸のikeaで3千円ほどで購入。
思ったよりもすごく雰囲気がよくて、睡眠導入もしやすくなるらしいし早く寝室へ行きたくなります。結構これだけで幸せ度が変わります!間接照明はもっと早く取り入れれば良かったと思ってます。ライトの色は落ち着く色で、LEDだと熱さもないです。

買って良かった1位】…節水ストップシャワーヘッド

節水ストップシャワーヘッド レイニー ホワイト PS303-80XA-MW2

ベスト1は、このシャワーヘッドです。
このシャワーヘッドのためにこのエントリーを書いたようなものです。
全力でオススメしたいこの逸品。
ほんっっっとにイイ。生活が変わる!高水圧サイコー!!
普通のお風呂がグレードアップします。
何がいいかというと、細い水圧が頭をマッサージしてすご~く気持ちいいのです。

引越ししたての際にお風呂に備え付けていたシャワーが、真っ黒のホースにシャワーヘッドだったんですね。しかも古めかしい・・・。かなりガッカリしていたんですが、シャワーヘッドを買い換えた記事を見つけて(ソース忘れました;)東急ハンズでシャワーホースと一緒に買いました。(ヨドバシカメラでも、ホームセンターでも売ってました)

穴があいているところが白いプラスチックではなく、金属っぽいものが穴も細そうなのでそちらを選んだら間違いないはずです。
シャワーー

【番外編】
ランキングに入れる程ではないんですが、書きたい品々がちらほらあるのでメモ程度に書きます。

時計
連続秒針の時計

時計を選ぶときは、針の音がしないものをポイントに選んだほうが長期的にもいいと思われます。寝室にあっても台所にあってもカチカチと音が気になるし古くなってきたらカチカチの音が乱れてきて余計に気になってきます;
連続秒針 などで検索すると出てきますし、時計コーナーでもこの頃は音がしないものとで種類が分かれています。
時計はニトリで2000円ほどで買いました。

クエン酸
クエン酸ってすごいね

トイレの臭いがずーっと取れなくて色々掃除を試しましたが、最終的にはこれが効きました。

やった掃除内容は
・トイレを天井から奥のパイプ部分まで隅々を市販のトイレ用洗剤で掃除(洗剤を変えて日を分けて数回)。
・水でびちゃびちゃになるくらい水浸しで水拭き(雑巾・スポンジなど変えて日を分けて数回)。
・アルコール消毒(キッチン用なども2種試す)。
・トイレの排水口にドボンと入れる洗剤を、酸性・アルカリ性などそれぞれ日を変えて試す。(3種類ほど購入)
・消臭剤などの臭い消しを置いてみる。(3個くらい買った+ブルーレットも設置するも変わらず)

・・・わりと頑張ったんですよ、ハイ。
でもでも臭いが取れなくって、壁紙はがしたい気持ちになったり、配管がおかしいんじゃないの!?とかいろいろクレームつけたくなったりしましたが最終的にはクエン酸でした。クエン酸。(大事なことなので二回言いました)

とにかく、クエン酸を薬局で買ってきてですね、クエン酸水を作って(分量計るスプーンも入ってたし作り方も書いてました)トイレにスプレーしただけなんです。
これで解決したんですよ、ほんと不思議なことに。
匂いの種類は排泄物の臭いだったので、酸性のものがよかったのかもしれません。
ほんとーーに買って良かったんですが、うちの家だけの事情なので番外にしました。

【まとめ】
以外と買って良かった&オススメしたいと思うのはこんな感じでした。
食器棚バーンと買ったり、あこがれのw洗浄便座買ったりしたんですけどね。
あと、引っ越すと物を思い切って捨てれるのでいいキッカケになりますね。
新しいものはやっぱり気持ちいいです。