このごろこんなかんじ。

前回の記事からだいぶ経ってしまいました。
半年経ったこともあるので働き出して変わったことや思ったことなど近況報告代わりに書こうと思います。

SNSを活用している。

仕事でもFacebookのメッセージを使うことが多くて
Facebookなら、余計な挨拶やら署名やらが省けるから効率的だよねって聞き、
なるほど、もうそういうの全部込みで活用していけばいいんだなと思った。

昔は同僚が携帯を机の上に置いてるのを見ただけでも、なんかもやもやしてたけど
(今考えるとなんて真面目!)

今は、TwitterやFacebookで発信することも仕事の一部なんだなって考えが変わりました。
USTで勉強しながらお昼ごはん食べたりもしています。

ただ、オンオフはちゃんと切り分けて私生活と混同しないように使いたいと思っています。

ランチ巡り

職場近辺のランチを制覇する勢いです。周辺にたくさん安くて美味しいお店があります。
ちゃんとお給料を頂いているので、少し余裕の心も出ていて気兼ねなく美味しいものも食べれる。
※でもカップ麺もよく食べます。
いいお店は会社のブログなどでシェアしたりしています。

空を毎日見れる

毎日、明るい時間に変えれる。
すると、夕空とか六甲山の山並みとかが電車から見えてすごく綺麗。
自然と上を向いて歩く。
上を向くとなんかポジティブになれる気もする!

疲れてるときは下ばっかりみて歩いてた気がします。

規則正しい余裕のある生活

規則正しい生活が出来て、会社も環境良く、居心地良くしてもらっていて
怒鳴り声なんか聞こえない静かな場所で、いろんな新しい仕事の経験もさせてもらっています。
規則正しく生活をすると、健康になった気がします。

あと、会社から数駅の場所に引越したので、気持ちも楽で余裕ができました。
(引越し荷物は片付きそうもありませんが)

このくらいでしょうか。
他にも、イベントの運営を主催させてもらってすごくいい経験になったり
イラストの仕事をさせてもらって、また自分の出来ることが増えたりしました。
来年早々には、またブログに書けることが増える予定です。

毎日がものすごく早く時間が進んでいる気がして、ちゃんと自分の体や心はついてきてるんだろうかと思います。
もう年末です。早すぎです。こんな感じで半年経ってしまいました。

もう少しブログを書くのを頻繁にしていきたいです。ふに。